tonaのイラスト成長Diary

絵心ゼロの素人のイラスト成長記録

本番は最大の練習

ふと、焼きまゆるさんの動画を見て思い返した。

練習は本番の為の練習。練習の練習ではない。

自分が描けないものを敢えて題材にして資料等調べて描く。

自分でポーズを写真撮って参考にしてみる(割とイタイが仕方ない・・・)。

 

何の資料も見ずに描くプロイラストレーターはほぼいない!

何も見ないで描ける人は踏んだ場数が違う!

 

最近練習すればOK、みたいな気になっている自分がいたからハッとした。

本番描く為にやってるのに。

確かに足りない部分を練習してはいるが、どこか満足してしまっていた。

 

それよりもいろんなものを参考にして自分で描くことの方が勉強になる。

ということで、昨日デレステのガチャで当たった文香ちゃんを描く。

特に意識、調べるのは下記3点

・夜、花火⇒逆光

・俯瞰

・構図

 

今日は大ラフと色ラフまで描いた。明日仕上げたい。

 

クロッキーはウォーミングアップを兼ねてるから引き続きやっていく。

アタリ練習帳も好きだから今後ちょこちょこやっていく。

f:id:tonarimachi123:20200627005553j:plain


f:id:tonarimachi123:20200627005554j:plainf:id:tonarimachi123:20200627005556j:plain

f:id:tonarimachi123:20200627005559j:plain

f:id:tonarimachi123:20200627005602j:plain

f:id:tonarimachi123:20200627005640j:plain