tonaのイラスト成長Diary

絵心ゼロの素人のイラスト成長記録

衣服編

買った本が届いた!

勧めるの楽しみ!

 

ここいらでデイリーでやることをまとめておく。

 

・縦線、横線、四角、丸等の本に書いてあったウォーミングアップ

⇒きれいな線は財産になる

 

ジェスチャードローイング

⇒パッと見て形をとらえる力を養うことで捉えて描くスピードUP

 

・衣服編の読み進めと全部模写やっちゃう?

 

・写真模写

⇒人体の構造と立体感を把握することでクオリティUP

 

(以下時間があれば)

・イラストの模写

⇒楽しみの為=モチベ!

 

全部に当てはまることだが、ちゃんと良かった点と課題点を見つけて記録しておくこと。今の自分のステージを把握すること。

 

そして来週届く人体の本が届いて模写をしていけばさすがに上達するでしょう!きっと!

後忘れがちだが、描くときに参考資料は見てOK。自分でポーズの写真撮ったり。

何も見ないで描くのはプロでもやらない。知識のストック、経験がない今の自分ではできないのが当たり前だということを忘れないことが大事。

・・・じゃないと悲しくなってしまうからさ・・・。