tonaのイラスト成長Diary

絵心ゼロの素人のイラスト成長記録

久々にオリジナル

昨日やった模写再び(線画手前のラフで結構線画っぽくなったのでそのまま仕上げた)。

昨日のと合わせて掲載。

昨日:f:id:tonarimachi123:20200620233136j:plain

今日:

f:id:tonarimachi123:20200621221826j:plain

 

今見ると昨日の模写は対象とかなり離れているな。

等身のバランス、顔のバランスが違うだけでほんと全然違う人になる。

 

久しぶりにpicoちゃん描いた。

参考資料一切無し。

髪切ってお洋服変えて外に出てみた。

元気だからぴちょたろは不在。

 

良かった点

・シャツ、スカートが描けた!(ちょっとおかしいところはあるが)

・服のシワが進化!

・顔、体の角度変えて少し動きだせた

・思った以上に手がそれっぽく描けた

 

改善したい点

・脚少し長く見える気がする。脚少し太くなっちゃったからかな・・・?

・髪の塗りとスカートの塗りの差がありすぎる。

 スカートはもう少し影をパキっとさせるべき or 線画を強く描くべきか。

・右腕が外に行きすぎかな、肩の位置が外に行きすぎか

・脚が圧倒的に不自然。腰から脚にかけて曲がり方がイッチャッテル~!

 膝までの曲がり方と足首から先の曲がり方が自然界の法則を無視しているか。

 

・・・ってか目の色緑だったorz

以前描いたpicoちゃんも一緒に載せておく。前回描いたのは1か月ちょい前。

前回描いたときは正面だったから気にならなかったが、角度つけたりポーズ撮ったりすると途端にバランスがおかしくなることを実感。

人体や模写はこういうおかしいことをなくす工程なんだよね。

学んだことは活かせるように、オリジナルを描く為に、という意識を!

 

 

f:id:tonarimachi123:20200621221829j:plain

f:id:tonarimachi123:20200621222522j:plain