tonaのイラスト成長Diary

絵心ゼロの素人のイラスト成長記録

しきにゃんハピバ

ということで描いてみることに!

初の2次創作。

構成、ポーズも考えて描いた。

しきにゃんを描いたつもりだったけど、出来上がったらしきにゃんにはみえぬな…。

髪の色と目の色を参考資料にしただけだからか、しきにゃんの画像見てみたら全然違った!

 

気になること

・前髪がおかしい!

・顔ちょい大きいか

・右手ちょい長いか

・服が描けない(習ってないから仕方ないが)

 f:id:tonarimachi123:20200531031918j:image

 

良かったところ

・体のバランス(アタリがかなり良い感じだった)

・目

・影の付け方

・背景とそこそこ調整できた。

 フィルターぼかしや赤色を足したりするやり方を習ったことは大きかった。

 

パルミー様々かな。

しばらくジェスチャードローイングとたまにデッサンしかやってなくて人体のバランスとか忘れてないか不安だったけど、むしろ向上してた!

 

次やるときは模写じゃないけど、そのキャラの特徴が分かるように参考資料置いて描くさ…。