tonaのイラスト成長Diary

絵心ゼロの素人のイラスト成長記録

模写完成ー6/10分

背景も自分なりに工夫して描いてみた。

いやー、楽しかった。成長も感じた。

 

f:id:tonarimachi123:20200611123326j:plain

f:id:tonarimachi123:20200611123329j:plain

f:id:tonarimachi123:20200611123334j:plain

気になる点

・オリジナルは顔が少し向かって右側に少し回転していたが描いていたらいつの間にか正面顔になってしまった。

・線画の線が少し太い気がする

・髪のラインが不自然で気になる場所がある

・もうちょっと陰影をはっきりさせたかった

(以下6/13追記)

・頭に当てている手の位置が内側すぎ&小さい。右手の肘までが細い

・髪が風邪でなびいているから、向かって右側に髪が盛りすぎている

・腰のひねりが足りない

 

 

うまくいった点

・全体的に影

・思ったよりも背景ができた

・背景の色を少し制服や髪にエアブラシかけてなじませて雰囲気があがった

・今まで学んだことを全体的に活かせた