tonaのイラスト成長Diary

絵心ゼロの素人のイラスト成長記録

やること精査

仕事とかでなかなか時間が取れなくなってきたということもあり、デイリーでやりたいことを少し精査。

 

・縦線、横線、丸と楕円のウォーミングアップ

⇒きれいな線は財産になる

 

・衣類編P38の体を最低一つ描く

 

 

 ・衣服編の本を進める。模写は必要な時に。

 

(以下時間があれば+やりたければ随時)

・モルフォ人物デッサンの模写

⇒人体構造理解UP

 

・写真模写

⇒人体構造と立体感を把握することでクオリティUPへ 

 

 

・イラストの模写

⇒楽しみの為=モチベ!

 

以下OUT

ジェスチャードローイング

⇒パッと見て形をとらえる力を養うことで捉えて描くスピードUP

⇒もっと体のことを学んでからやった方が有効だと判断していったん停止。

 

 

って感じかな。

普通にイラスト模写一杯やりたい気持ちはあるんだけど、他の基礎がとても重要でイラスト描くときに影響するのだ。

何のためにやっているか把握しながら進めると自分自身を納得させられる。

 

f:id:tonarimachi123:20200612021404j:plain

f:id:tonarimachi123:20200612021407j:plain

f:id:tonarimachi123:20200612025441j:plain

f:id:tonarimachi123:20200612025430j:plain

f:id:tonarimachi123:20200612025434j:plain