tonaのイラスト成長Diary

絵心ゼロの素人のイラスト成長記録

ワンドロ

初めてのワンドロ!

1時間にしては良く描けたと思う!

顔の線画に時間をかけすぎたのが焦りに直結したか。

 

今度はこれを使って最近見たグリザイユで描いてみようと思う。

あと、最近動画とかいろいろ見て頭の中にインプットしてはいるが、容量オーバーになっていて忘れてしまうのがもったいないことに気づいた。

動画見返して大切なポイント、ちょっとしたポイントはメモして取っておくことにする!

手書きの方が、とも思ったが、エクセルとかで項目別にタブ分けして管理した方が探しやすいか。

見返す予定の動画は、さいとう先生の講座と添削動画、魔王先生の基礎講座(クリスタ使う上でかなり有用なことを言っている気がする)

f:id:tonarimachi123:20200713214321j:plain