tonaのイラスト成長Diary

絵心ゼロの素人のイラスト成長記録

七夕と今後の課題

奏さん、構図変更、パラソル追加。

7/5でお絵描き始めてからちょうど2ヵ月経つ。

成長はめっちゃしてきてるのを感じる。

 

良かった点

・今まで描いたイラストよりもはるかに顔のバランスが良かった。

・奏さんに似せることができた

・海、波、島影の表現が慣れてきた。特殊ブラシの使い方もよくなってきた

・雑誌の描き込みできた

・3Dポージングから起こして描くことで自然なポージングができた

 

改善したい点

・描き方、、、というか塗り方を固めたい(これはいずれそうなるんだと思うけど)

・キャラクターと背景が混ざりきってなくて若干違和感を感じる

⇒パースの勉強?

・慣れていない背景を描き込んでみたい

・もっと動きのある絵を描いてみたい

⇒参考資料をそろえる

・体のバランスもっと整えたい

⇒アタリ練習帳をめっちゃ進めて、ポージングの基本を学ぶ

(さいとう先生の13時間ラフ描き続けるやつやってみたい)

・顔をもっともっと可愛く描きたい

⇒描きまくるしかない

 ・表情を豊かに

⇒表情の練習

 

今回は表情の練習をピックアップする。

 

f:id:tonarimachi123:20200708044429j:plain

f:id:tonarimachi123:20200708044433j:plain

f:id:tonarimachi123:20200708052602j:plain

f:id:tonarimachi123:20200708052604j:plain

f:id:tonarimachi123:20200708052607j:plain