tonaのイラスト成長Diary

絵心ゼロの素人のイラスト成長記録

楓さん誕生日

楓さんが誕生日なのに18:30過ぎくらいに気づいた・・・!

所要時間9時間ちょいくらいか。

背景はクリスタで初の3D背景。自分でアングルとかいじれるのはすごいな。

 

良かった点

・しきにゃんの時より髪は似せられた

・目のバランスが圧倒的におかしいことに最後に気づいてそこから何とか調整できる技術を身に着けた

・人を描きなれてきた。

・【ハウス描き】のおかげで上半身を立体で捉えられて描きやすかった。

・一歩ずつだけど、本気で絵を完成させる度に全体的なクオリティの進化を感じる。

 

課題点

・なんか若干似てない。目が違うのかな。目がもっと下か?

・服のシワについて、学んだ腕は良かった。まだやってない胴体部分が不自然すぎるのと、服、襟が不自然。

⇒これから本進めていけばよくなるはず!

・逆光気味に描いたけど影が甘かった

・腰回りから脚が太いか・・・?ってか脚がちょい長すぎた

 

f:id:tonarimachi123:20200615035311j:plain